日英が関係する貿易会社で仕事をしたい場合

これからイギリスで仕事をする場合でも、最もシンプルな就職の方法としては、日本の貿易会社の中で英国との取引を行っている会社を選ぶ事です。これらの会社は英国内に支店を持っている事が多いので、派遣として英国に出張に行く場合もあります。また、ある程度の語学力と技術、そして経験があるのであれば、英国の支社で指導員として働く事ができる可能性もあるので、海外で働く事を考えている人にとっては最適な方法と言えます。

では、これからこのような企業を探す為には、どのような求人の探し方があるのでしょうか。最も効果的な方法は、人材派遣会社の中でも外資系の会社や海外に支店を持つ日系企業の情報を数多く持つ、キャリアクロスなどのサイトに登録をしておく事です。また、日本国内からこれらの企業を探す場合には、サイトから情報を調べるだけではなく、ハローワークを利用する方法もあります。特に、ハローワークを利用する場合の大きなメリットとしては、英国と取引をしている企業の中でも、オンライン上に求人情報を載せていない、個人の企業が情報を載せている事もあるという点です。

その他の方法としては、英国での就職活動をバックアップする現地のサイトを利用し、その中から、日系の企業を探し出して直接コンタクトを取るような方法も効果的です。しかし、海外勤務のポストはかなり人気が高いので、なるべく早い時期から探し始める事と、なおかつ、定期的に長いスパンを見ながら職を探していくようにする事が大切です。

コメントは停止中です。

このページの先頭へ